第一回 「watanabe furniture」


こんにちは!営業の渡邊です!

今回からシリーズを始めます!名付けて「watanabe furniture(仮)」!!
家具・インテリアをメインにご紹介させていただきます!

第一回目は定番「ルイス・ポールセン」の照明「PHシリーズ」についてお話しさせていただきます(^^)
「ルイス・ポールセン」の中ではやはりポール・へニングセンのデザインした ''世界で最も有名な照明’’ 「PH5」が有名ですね。
名前をご存知ない方もどこかで目にした事はあるかと思います。
2008年に50周年を迎え発売された「PH50」も記憶に新しいですね。

「PH5」は名前の通り5枚の美しい反射板によって構成されています。
空間全体を照らす「ベースライト」と、直下のテーブルを明るく照らす「タスクライト」の機能をバランスよく1つの器具で実現しているのが特長です。
そして実は内側に赤と青の塗装が光の補正の為、施されています。そんな所にも理想の光を追い求めたヘニングセンの思想が窺えますね。

近代照明の父と言われた「ポール・へニングセン」の「PH」シリーズ。「PH50」では5色のカラーが追加され、更に彩ることが可能になりました。
半世紀を超えて愛される「PH」シリーズ。
ぜひ皆様のダイニングでも採用されてみてはいかがでしょうか。

a0236998_219834.jpg
a0236998_2191799.jpg

[PR]
by kent-homes | 2016-10-28 21:09 | その他

ケントホームズスタッフによるブログ


by kent-homes
プロフィールを見る
画像一覧