デザインセミナー


こんにちは住宅営業部の渡邊です003.gif
先日LIXIL主催の「デザインセミナー」に参加してまいりましたのでその様子をお届けいたします071.gif


LIXILの方々がイタリアで毎年開催される「ミラノサローネ」でのインテリアやカラートレンドについて教えてくださる今回のイベントですが、「ミラノコレクション」は聞いたことがあっても「ミラノサローネ」は知らない方が多いのではないのでしょうか?

a0236998_1851618.jpg


「ミラノサローネ」
毎年4月に開催される世界最大規模の家具見本市「ミラノ国際家具見本市」の通称です。
デザイナーの登竜門的存在となっており、ミラノコレクションと同等の人気を誇るインテリア市です。



インテリアやカラートレンドのお話しをたくさんしていただき、とても勉強になりましたので一部をご紹介させていただきます!


【カラートレンド】
近年「グレージュ」という色味が増えてきているようです。「グレージュ」という言葉聞きなれない方も多いかとは思いますが、御察しのとおり「グレーとベージュの中間色」です。
落ち着いた上質感のある色味が人気みたいですね。

他にもオレンジやワインレッド等の暖色系が人気みたいですね。
「自分に自信をつけよう」や「元気になろう」等ポジティブなイメージで気持ちを盛り上げていこうといった理由が挙げられます。

木質系の人気はオークやウォールナット系の人気が強いみたいですね!
ケントホームズでも数多くのお家で使用されております。


a0236998_1857286.jpg



【インテリア】

インテリアの中では私が一番印象に残ったのは「DIESEL」さんです。
ファッションブランドとしては知れ渡っているDIESELですが家具シーンにも頭角を現しているようです。
私の中のDIESELのイメージは無骨でカッコいいデザインですが、インテリアではどうでしょうか?


a0236998_18583698.jpg


か・・・かっこいい・・・

私は炭酸水があまり好きではないですが、この空間ならペリエ等のおしゃれ炭酸水も美味しく感じることができそうです!(よくわからない例えですいません・・・。)


他にもバスルームやキッチンなどもたくさん紹介がありました。
中でも、こちらの蛇口はおもしろいですね!


a0236998_1904131.jpg


蛇口部分が透明になっており、水が渦を巻いて出てくる様子が見える蛇口です!
徳島人ならイメージするものはただ一つ!うずしおに近いですね!
色も豊富で、デザイン製だけでなく水アカ等の汚れ対策もばっちりといったところが好感度さらにアップです!
Axorという会社が販売しておりますので気になる方はHPをご覧ください!
他にもデザイン性の高い用品がたくさんありおもしろいですよ!


いつかミラノ現地で実際に目にしてみたいものですね!
以上LIXIL主催「デザインセミナー」のご紹介でした!



今週のきなこさん


a0236998_1974663.jpg


私の足を枕にして寝ています!幸せです!!
[PR]
by kent-homes | 2015-09-28 19:09 | セミナー

ケントホームズスタッフによるブログ


by kent-homes
プロフィールを見る
画像一覧