人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の変化を感じる一日



こんにちわ社長の中井です。
今日はアクタス六甲店に立ち寄りました。時代の変化を感じる一日_a0236998_12354737.jpg

六甲店は11年ぶりになります。当社を開業するにあたりインテリヤショップをまわって雑貨を集いるときでした。お客様用のコーヒーカップを買った記憶があります、ホント懐かしい思いになりました。
入口にはダイニングテーブルが飾ってあり”porda” FAIRを月末まで行っていました。
神戸方面に行かれる際には立ち寄ってみてください。
今日の目的の一つに照明器具の現物を見たいので照明メーカーのショールームに行く予定をしてましたが、
ショールームが土日は休日にしているところが多く予定がくるいました。
住宅雑誌などで人気のあるルイスポールセンというデザイナーの照明の一つを色味、大きさ等を現物をみて確認をするつもりでした。現在ヤマギワのオンラインショップで販売しています。時代の変化を感じる一日_a0236998_1232222.jpg

ヤマギワも現在は日本橋の照明館も閉店し大阪のショールームとネット販売を行っているそうです。
当時はヤマギワの輸入照明、デザイン照明はあこがれの一つでした。
約30年前の学生の時時代電気街でのアルバイトをしていた時の電気街の活気を思い出すと少し悲しくなります。
26年前のこの業界(住宅建築)に飛び込み、住宅メーカーのプレハブ住宅を販売してたころから始まり26年間住宅不動産の仕事をしてまいりましたが時代の変化を感じます。
当時と現在建築をされてる方と比べると照明器具、カーテン等インテリアに予算をかける方が少なくなりましたが、ダイニングだけ少し使うなどして工夫するのも一つの方法です。
ちなみにアクタス六甲店、HDCの大塚家具にも一部展示していました。
当社のピットのある家のモデルハウスも照明メーカーのコイズミがデザイナーとコラボしている商品のGIRAという照明を玄関に使用していますのでお越しの際にはご覧ください。

PR.徳島の新築・注文住宅・コンパクトハウス・スキップフロア・分譲土地ならケントホームズ
by kent-homes | 2012-11-25 11:05

ケントホームズスタッフによるブログ


by kent-homes