KENTHOMES VOICE

kenthomes.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

インターン最終日!!

こんにちは!最終日は、初日と同様担当させていただきます青栁です。

午前中は、設計さんの仕事の内容やCADのやり方を学びました(^^)/
一つの建物に対する様々な設計図を見せていただき、設計の手順を教わりました。
続いて、CADのやり方を教わりました!
学校で学ぶCADと比べていろんな機能が備わっていて、
家の中を歩いてるような目線があったり、季節を変えたり、木を生やせてたり、機能が豊富です!

午後は、社員さんに手伝ってもらいながら模型作りをしました。
まずはカッターで紙を切って、組み立てていきます。
平面が立体に変わっていく過程は快感です('ω')

4日間、インターンを経験出来てすごく楽しかったです!
ありがとうございました!!
a0236998_1642541.jpg

[PR]
by kent-homes | 2016-09-26 16:43

こんにちは!!津曲です

今回は、徳島大学 工学部 建設工学科 三回生、津曲圭史郎が書かせていただきます。
今日はモデルルームを見て回り最後の物件を自分が販売するようにロールプレイを行いました。

シンプルモダンや南欧風、ピットのあるおうち、はぴママの家などを四件ほど見て回りました。
僕的に一番お気になおうちは、やはりピットのあるおうちで半地下は男の心をくすぐるものがありました。
僕ならあそこで音楽をかけながらゲームをしたり漫画や本を読んだりしたいです♬

最後はロールプレイでは、三人とも同じ説明をしてもらったのですが三人とも違う発表になりました。
やはり緊張してメモしていたことや言おうとしていたことを忘れてしまいすごく大変でした。
ですが、すごく良い経験をさせてもらったと思います。
a0236998_16453792.jpg

[PR]
by kent-homes | 2016-09-25 16:49

インターン二日目!!


はじめまして。本日は、徳島大学の湊が担当させていただきます。

午前は、最初に賃貸担当の佐藤さんに色々と教えていただきました。
賃貸を借りる時のポイントなどをたくさん教えていただいたので
もし自分が今後賃貸を借りる時があれば参考にしたいです!
その後、実際に賃貸の一室を見学させていただきました。
その部屋のアピールポイントなどを考えるのが面白かったです。
たくさんお話もできて良かったです(*'ω'*)

午後からは、後藤さんに担当していただき建築現場を見学させていただきました。
建築現場は、普段ならなかなか見ることはできないので良い経験となりました。
使われている資材や工法などは、私にとって初めて聞く言葉ばかりだったので勉強になりました。
最後に見た建売のお家はとてもお洒落だったので、完成が楽しみです☆

二日目も、とても充実していました!
明日も頑張りたいです!!



[PR]
by kent-homes | 2016-09-24 16:15

インターン初日!!

今回のブログは徳島大学の青栁が務めさせていただきます(^^)/

今日は自己紹介や会社説明、ショールーム案内、家づくりの勉強会をしました。
社員さんの大浦さんと山川さんに担当していただき、
午前中はケントホームズの経営方針や魅力などを教えていただきました(^^♪

そして、北島のショールームへ行き、ほっともっとの今治焼豚卵飯をいただきました!
その後、家づくりについての勉強をしました。ケントホームズが誇る技術を大浦さんに分かりやすく教えていただきました(>_<)
顧客の目線にたって考えられたケントホームズのハイブリット工法を学び、こういう家に住んでみたいなあと思いました。

次に、ショールームを見ていきました。
壁や床は様々な種類の色や材質があり、同じ素材でも塗料によって質感が変わることに驚きです!
実物の部屋にも入って、お洒落な空間を楽しみました。

明日は現場見学頑張ります!(^^)!



[PR]
by kent-homes | 2016-09-23 16:35

とうとう最終日となりました

こんにちは!インターンシップ生の近藤です!
台風の中、インターンシップ4日目が終わりました。

午前中、賃貸営業の佐藤さんから
賃貸についての説明を受けて、
近くにある物件を見に行きました。
たくさんある物件の中で、その物件の良さを
お客様に伝えるために、自分なりにたくさんの情報を得なえれば
いけないんだと思いました。

午後からは、建設の先輩方とハウジング誌用のパースを作り、
キャド体験を行いました。
初めての体験でしたが、屋根のデザインひとつでも
たくさんの種類がある中から完成させなくてはいけない難しさがありましたが、
とてもやりがいを感じることができました。
a0236998_16163647.jpg


ケントホームズさんで4日間インターンシップに参加して、
何も知識のない状態の私に親切に対応してくださり、
とても嬉しかったです。
ケントホームズさんのアットホームな温かみにあふれる雰囲気のおかげで
この4日間楽しく、充実した4日間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!!!

a0236998_9193864.jpg

[PR]
by kent-homes | 2016-09-19 16:06 | 会社

インターンシップ3日目です!!


こんにちは!!インターンシップ生の近藤です。
インターンシップ3日目が終了しました。

今日は、お家の説明を受けてから、
実際に自分で先輩にお家の説明をさせていただく
ロールプレイを行いました。
いざ、自分で説明をするとなると、
相手のお客様と会話をしながらの説明はとても難しいなと感じました。

また、午後からは経営コンサルタントの西村さんのお話も聞くことができ、
貴重な経験をさせて頂くことができました!!

明日は、とうとうインターンシップ最終日です。
最後までしっかりたくさんのことを吸収したいと思います!!

[PR]
by kent-homes | 2016-09-18 17:35

インターンシップ2日目です!!

こんにちは!インターンシップ生の近藤です。
インターンシップ2日目が終了しました。

今日は午前中、ショールームでのカルチャースクールを
実際に行っているところの見学をし、
午後からは見学会を見に行きました。

見学会で実際にお家の説明をして頂いたのですが、
幅広い知識が大事なんだと改めて実感しました。
そして、先輩社員の方に教えてもらいながら
若手社員の方々は勉強していて
共に学び、共に頑張れる良い職場だなと感じました!

明日は、北島ショールームの案内をして頂き、
社員さんとの座談会などがあります。
先輩方から様々なことを聞き、たくさんのことを吸収したいと思います!

a0236998_16092661.jpg
[PR]
by kent-homes | 2016-09-17 16:09

インターン1日目が始まりました!!!


こんにちは!インターンシップ生の近藤です。
本日から4日間ケントホームズさんでインターンシップをさせて頂きます。
よろしくお願いします!

今日は、本社やショールームの案内や、現場監督に同行させていただき、
現場見学をさせてもらいました!!

現場見学をさせていただいた中で、実際に足場に上らせていただきました。
思った以上に高さがあり、少しの風が吹くだけでとても揺れてスリルがありました。
そんな中でお仕事をされている大工さんの方々はとてもかっこよかったです!!
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

明日は実際にカルチャースクールのお手伝いや見学会のお手伝いをさせていただくので、
とてもとても楽しみです!!!明日からもよろしくお願いします(^ ^)!
a0236998_1627266.jpg

[PR]
by kent-homes | 2016-09-16 16:28

国府町にて2棟同時見学会開催!

こんにちは001.gif
設計アシスタント板東です!

先日、テレビで見たジェル芳香剤復活法を試してみました!
お家に芳香剤が小さくなったのは無いですか?
新しいのに変えなきゃな~と思っているものもあると思います!

その前に一度、水を入れてみてください034.gif

a0236998_15491625.jpg



すると・・・・!!!!

a0236998_1550392.jpg


a0236998_15501452.jpg


どんどん元通り!!
匂いもあり、復元成功!!
なかなかに感動します037.gif
ぜひお試し下さい041.gif

さてさて、今週末に当社では2棟同時完成現場見学会を開催致します!

日にち:9月17日(土)、18日(日)、19日(月) 3日間限定!!!

時間:10時~17時

場所:徳島市国府町日開北・東


日開東では
”Pitのある家。”
人気の土間収納と憧れのシアタールーム
スキップフロアが生み出す大収納と空間マジックが必見!
 
日開北では
シンプルモダン住宅!ママ目線を詰め込んだ住宅!

ぜひお越し下さい053.gif

a0236998_155423.jpg


a0236998_15543416.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

徳島の新築・注文住宅・分譲土地など不動産の事ならケントホームズにおまかせください!

子育て応援をテーマにしたママに優しい住宅!
[PR]
by kent-homes | 2016-09-15 15:57 | 内覧会

ウォークインクローゼット収納術

おはようございます!営業の後藤です。
第三弾となるウォークインクローゼット収納術を上げたいと思います。

第三弾は、「ひと部屋を収納部屋にする!」です。
a0236998_10105623.jpg


引き戸で仕切られているお部屋のひとつを、収納空間として使うアイディアです。窓と接しているので明るい収納空間になります。

注文住宅などでも最近はこんなスタイルで、若い世代が使いやすかったり、年月が経って使い方を変化させることができたりと、幅広く活用できるスタイルがよく見られます。

こういったウォークインクローゼットがあるお家の見学会が9/10.11に北島であります!!ウォークインクローゼット以外にもたくさんみどころのあるお家なので、是非見にきてください!
[PR]
by kent-homes | 2016-09-05 10:11 | ホームページ
line

ケントホームズスタッフによるブログ


by kent-homes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30