KENTHOMES VOICE

kenthomes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:セミナー( 3 )

デザインセミナー

こんにちは住宅営業部の渡邊です003.gif
先日LIXIL主催の「デザインセミナー」に参加してまいりましたのでその様子をお届けいたします071.gif


LIXILの方々がイタリアで毎年開催される「ミラノサローネ」でのインテリアやカラートレンドについて教えてくださる今回のイベントですが、「ミラノコレクション」は聞いたことがあっても「ミラノサローネ」は知らない方が多いのではないのでしょうか?

a0236998_1851618.jpg


「ミラノサローネ」
毎年4月に開催される世界最大規模の家具見本市「ミラノ国際家具見本市」の通称です。
デザイナーの登竜門的存在となっており、ミラノコレクションと同等の人気を誇るインテリア市です。



インテリアやカラートレンドのお話しをたくさんしていただき、とても勉強になりましたので一部をご紹介させていただきます!


【カラートレンド】
近年「グレージュ」という色味が増えてきているようです。「グレージュ」という言葉聞きなれない方も多いかとは思いますが、御察しのとおり「グレーとベージュの中間色」です。
落ち着いた上質感のある色味が人気みたいですね。

他にもオレンジやワインレッド等の暖色系が人気みたいですね。
「自分に自信をつけよう」や「元気になろう」等ポジティブなイメージで気持ちを盛り上げていこうといった理由が挙げられます。

木質系の人気はオークやウォールナット系の人気が強いみたいですね!
ケントホームズでも数多くのお家で使用されております。


a0236998_1857286.jpg



【インテリア】

インテリアの中では私が一番印象に残ったのは「DIESEL」さんです。
ファッションブランドとしては知れ渡っているDIESELですが家具シーンにも頭角を現しているようです。
私の中のDIESELのイメージは無骨でカッコいいデザインですが、インテリアではどうでしょうか?


a0236998_18583698.jpg


か・・・かっこいい・・・

私は炭酸水があまり好きではないですが、この空間ならペリエ等のおしゃれ炭酸水も美味しく感じることができそうです!(よくわからない例えですいません・・・。)


他にもバスルームやキッチンなどもたくさん紹介がありました。
中でも、こちらの蛇口はおもしろいですね!


a0236998_1904131.jpg


蛇口部分が透明になっており、水が渦を巻いて出てくる様子が見える蛇口です!
徳島人ならイメージするものはただ一つ!うずしおに近いですね!
色も豊富で、デザイン製だけでなく水アカ等の汚れ対策もばっちりといったところが好感度さらにアップです!
Axorという会社が販売しておりますので気になる方はHPをご覧ください!
他にもデザイン性の高い用品がたくさんありおもしろいですよ!


いつかミラノ現地で実際に目にしてみたいものですね!
以上LIXIL主催「デザインセミナー」のご紹介でした!



今週のきなこさん


a0236998_1974663.jpg


私の足を枕にして寝ています!幸せです!!
[PR]
by kent-homes | 2015-09-28 19:09 | セミナー

住まいセミナー!!!

こんにちは。営業の堂本です。
昨日は、徳島市の新聞放送会館7階で行なわれました、「住まいセミナー」に行ってきました。
13時過ぎに到着したのですが・・・、会場に入ったら・・・、参加者がズラリ・・・。
セミナー内容は、
1.講演『ファイナンシャルプランナーと考える「いえづくり」』榎本尚子氏(ファイナンシャルプランナー)
2.講演「笑って学べる収納セミナー」コジマジック氏(整理収納アドバイザー)
始めに、ファイナンシャルプランナーの榎本尚子さんの講演から始まったのですが、主婦の目線で長きにわたりお客様のライフプランをアドバイスされてきた事もあって、話しを聞いていると・・・、すごい納得できる内容でした。しかし、「家計のポイント」の話しを聞いていると、節約をする事って、頭では計画を出来ても、実行ってなると・・・、本当に難しいと痛感しました。
間で休憩をはさんで、次の講演が始まったのですが・・・、
やっぱり芸能人は、TVで見るのと、目の前で見るのとは違いました・・・。
「笑って学べる収納セミナー」コジマジック氏(整理収納アドバイザー)の講演は最初から最後まで、笑いに包まれていました。でも、一番にビックリしたのは、資格の内容でした。どんな内容かを知りたい方は、コジマジックさんのHPをご覧ください。
TVや本で収納術をアドバイスしていますが、実際に目の前で「Tシャツ簡単・キレイなたたみ方」はビックリでした。
約90分の講演でしたが、ホントに役立つ事ばかりでした。
最後に、住まいセミナーで聞いたことは役立ちますよ。みなさんも、もし参加出来る機会があればオススメです。
では、失礼します。




徳島の新築・注文住宅・コンパクトハウス・スキップフロア・分譲土地ならケントホームズ


徳島で賃貸マンション・アパートを探すなら徳島賃貸情報におまかせ!徳島大学周辺物件数地域No.1!

[PR]
by kent-homes | 2013-11-18 12:54 | セミナー

住まいセミナー


こんにちわ。営業の立花です。

11月18日(日)に新聞放送会館で開催された「住まいセミナー」という講習に当社も協賛会社として参加させていただきました。

a0236998_1934744.jpg


第一部では住まいのスペシャリストとしてテレビ、雑誌などでおなじみの近藤典子さんによる「片付く家の作り方」の講習。第二部で近藤典子さんに加え、主婦に人気の雑誌「レタスクラブ」の編集長、中野わかなさん、ファイナンシャルプランナーの寺野裕子さんを交え、「お家を楽しくする秘訣」という二部構成となっており、大変貴重なお話を聞く事が出来ました。

◆家造りを成功させる「3つの間」
3つの間とは①空間・・・有効活用  ②時間・・・動線  ③人間・・・視線
この3つのバランスをうまく利用するとストレスのない心地いい住まいが出来上がるとのことでした。
片付けは義務ではなく、心に潤いをもたせるためのものと考えると、自然と暮らしに余裕が生まれるんですね。

◆「いつか。たぶん。もしかしたら」は収納に置かない。
これは耳が痛いお話でした。皆さんも納戸やウォークインクローゼットに「いつか使うだろう。」「もしかしたら使う時がくるかも。」なんて物をいつまでも大事にもってませんか?収納スペースは使わないものを置くところではなく、使うものを置くところです。使わないものは処分していきましょう。

◆家は生き物
家は生き物であり、大切な家族です。住んでない家はすぐに廃墟のようにボロボロになってしまいます。
住む人が、大事にして手入れをきちんとしてあげることで、家もみなさんの暮らしを豊かにしてくれます。
毎日毎日念をいれてお掃除する必要はなく帰ってから15分だけでも片付けをしてあげるだけで全然違います。

片付けや掃除はめんどくさいですが、大切な家を長く保つために一番大事なことなんですね。
とても勉強になったセミナーでした。

PR.徳島の新築・注文住宅・コンパクトハウス・スキップフロア・分譲土地ならケントホームズ
[PR]
by kent-homes | 2012-11-19 19:35 | セミナー
line

ケントホームズスタッフによるブログ


by kent-homes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31