KENTHOMES VOICE

kenthomes.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 71 )

香川へ出張に行ってきました!

本日香川の方に出張に行って参りました!!
 
福井コンピュータスマート株式会社様主催
特別捜査講習会【外皮・省エネ】についての
セミナーを受講して参りました
 
省エネ住宅に関しての
お客様へのご提案方法を学びました!
最近耳にする、ZEH仕様のお家に関してのご提案や
外皮性能計算など多くのことを得ることができました😊


a0236998_19075771.jpg
a0236998_19075257.jpg

-----------------------------------------------------------

徳島の新築・注文住宅・コンパクトハウス・スキップフロア・分譲土地ならケントホームズ

徳島 賃貸 徳島大学周辺のお部屋探しは徳島賃貸情報へ
[PR]
by kent-homes | 2017-08-24 19:08

松茂町見学会 7/29~7/30

こんにちは!営業の後藤です!

松茂町で完成見学会を行います!
回遊型動線とタタミダイニングを取り入れ、1階、2階共に無垢フローリングを用いたナチュラルモダンハウスです!

また、現地の分譲地には、うちで建てて頂いてるお家がたくさんあるので、参考になると思います!

みなさん、ぜひお越しくだ

a0236998_16245394.jpg
さい!


[PR]
by kent-homes | 2017-07-28 16:21

松茂町見学会 7/29~7/30

こんにちは!営業の後藤です!

松茂町で完成見学会を行います!
回遊型動線とタタミダイニングを取り入れ、1階、2階共に無垢フローリングを用いたナチュラルモダンハウスです!

また、現地の分譲地には、うちで建てて頂いてるお家がたくさんあるので、参考になると思います!

みなさん、ぜひお越しください!


[PR]
by kent-homes | 2017-07-28 16:21

極寒の中の見学会(; ・`д・´)


おはようございます!
営業の橋本です(´▽`)

週末も見学会を開催していました!
極寒の中、たくさんの方々にお越しいただき
充実した見学会となりました('_')
お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!026.gif

ちなみに、21日(土)は、僕の誕生日でした!!
社員のみなさんからお祝いしてもらい
とてもうれしかったです!

この年も頑張っていきますのでよろしくお願い致します!!
a0236998_09394465.jpg



[PR]
by kent-homes | 2017-01-23 09:42

悩めるインテリア解決方法☆

こんにちわ!
前回に引き続き、体を動かすのにハマりすぎて、運動する日を増やしたら体調を崩してしまった、営業の寿見です。
慣れてないことすると、いいことありませんね…。
でも、これを機に運動不足をどんどん解消していこうと思います。
もちろん、体の調子を見ながら^^

さて、今回も「悩めるインテリアの解消方法」シリーズ第2回目です。
今、アパート・マンションの方でも、家を建てた方でも、
一番多い悩みは、『物を置きすぎて部屋がせまく見える』ことではないでしょうか?
できれば物は必要最低限に抑えてごちゃごちゃ見えてしまうのを防ぎたいですよね。
そのときには、この方法を試してみて下さい。

①置く家具は低めをチョイス。
天井が低かったり、収納を置いたとしても広くすっきり見えます。

a0236998_1754245.jpg


















②できるだけ床を見せる家具の配置にする。
ポイントはラグをそのスペース(例えばLDKのリビングとして使っている部分)に対して3分の1に抑えると部屋がスッキリし、狭い部屋でも広く見える不思議。


a0236998_17541650.jpg



③部屋上部から入る光は遮断せずたっぷり取り込む。
人目が気になる際は、レースのカーテンなどで遮りましょう。
ここで気をつけたいのは、遮光カーテンなどで昼間の光を遮ってしまうのはNGです。部屋が狭く、暗く見えてしまいます。
快適な生活空間を作るためにも、昼間はできるだけ明るく清潔な空気にしてあげましょう。

a0236998_17542853.jpg



家具の配置やラグのチョイスで、
Home Lifeをもっと楽しみましょう!!

[PR]
by kent-homes | 2016-10-17 17:55

インターン最終日!!

こんにちは!最終日は、初日と同様担当させていただきます青栁です。

午前中は、設計さんの仕事の内容やCADのやり方を学びました(^^)/
一つの建物に対する様々な設計図を見せていただき、設計の手順を教わりました。
続いて、CADのやり方を教わりました!
学校で学ぶCADと比べていろんな機能が備わっていて、
家の中を歩いてるような目線があったり、季節を変えたり、木を生やせてたり、機能が豊富です!

午後は、社員さんに手伝ってもらいながら模型作りをしました。
まずはカッターで紙を切って、組み立てていきます。
平面が立体に変わっていく過程は快感です('ω')

4日間、インターンを経験出来てすごく楽しかったです!
ありがとうございました!!
a0236998_1642541.jpg

[PR]
by kent-homes | 2016-09-26 16:43

こんにちは!!津曲です

今回は、徳島大学 工学部 建設工学科 三回生、津曲圭史郎が書かせていただきます。
今日はモデルルームを見て回り最後の物件を自分が販売するようにロールプレイを行いました。

シンプルモダンや南欧風、ピットのあるおうち、はぴママの家などを四件ほど見て回りました。
僕的に一番お気になおうちは、やはりピットのあるおうちで半地下は男の心をくすぐるものがありました。
僕ならあそこで音楽をかけながらゲームをしたり漫画や本を読んだりしたいです♬

最後はロールプレイでは、三人とも同じ説明をしてもらったのですが三人とも違う発表になりました。
やはり緊張してメモしていたことや言おうとしていたことを忘れてしまいすごく大変でした。
ですが、すごく良い経験をさせてもらったと思います。
a0236998_16453792.jpg

[PR]
by kent-homes | 2016-09-25 16:49

インターン二日目!!


はじめまして。本日は、徳島大学の湊が担当させていただきます。

午前は、最初に賃貸担当の佐藤さんに色々と教えていただきました。
賃貸を借りる時のポイントなどをたくさん教えていただいたので
もし自分が今後賃貸を借りる時があれば参考にしたいです!
その後、実際に賃貸の一室を見学させていただきました。
その部屋のアピールポイントなどを考えるのが面白かったです。
たくさんお話もできて良かったです(*'ω'*)

午後からは、後藤さんに担当していただき建築現場を見学させていただきました。
建築現場は、普段ならなかなか見ることはできないので良い経験となりました。
使われている資材や工法などは、私にとって初めて聞く言葉ばかりだったので勉強になりました。
最後に見た建売のお家はとてもお洒落だったので、完成が楽しみです☆

二日目も、とても充実していました!
明日も頑張りたいです!!



[PR]
by kent-homes | 2016-09-24 16:15

インターン初日!!

今回のブログは徳島大学の青栁が務めさせていただきます(^^)/

今日は自己紹介や会社説明、ショールーム案内、家づくりの勉強会をしました。
社員さんの大浦さんと山川さんに担当していただき、
午前中はケントホームズの経営方針や魅力などを教えていただきました(^^♪

そして、北島のショールームへ行き、ほっともっとの今治焼豚卵飯をいただきました!
その後、家づくりについての勉強をしました。ケントホームズが誇る技術を大浦さんに分かりやすく教えていただきました(>_<)
顧客の目線にたって考えられたケントホームズのハイブリット工法を学び、こういう家に住んでみたいなあと思いました。

次に、ショールームを見ていきました。
壁や床は様々な種類の色や材質があり、同じ素材でも塗料によって質感が変わることに驚きです!
実物の部屋にも入って、お洒落な空間を楽しみました。

明日は現場見学頑張ります!(^^)!



[PR]
by kent-homes | 2016-09-23 16:35

インターンシップ3日目です!!


こんにちは!!インターンシップ生の近藤です。
インターンシップ3日目が終了しました。

今日は、お家の説明を受けてから、
実際に自分で先輩にお家の説明をさせていただく
ロールプレイを行いました。
いざ、自分で説明をするとなると、
相手のお客様と会話をしながらの説明はとても難しいなと感じました。

また、午後からは経営コンサルタントの西村さんのお話も聞くことができ、
貴重な経験をさせて頂くことができました!!

明日は、とうとうインターンシップ最終日です。
最後までしっかりたくさんのことを吸収したいと思います!!

[PR]
by kent-homes | 2016-09-18 17:35
line

ケントホームズスタッフによるブログ


by kent-homes
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31